未分類

5/8~5/18

5/8
けっこう来てるのに、久しぶりに書きます。宮〇さん、ただいま。デイサービスの件、ショックです。
あの法律、ホンマに最低や。詳しくは、知らない自分ですが。
巻きズシおいしかった。また近いうちにみんなで集まれるといいですね。
   
自分が5年目ということよりも、1つ下のかわいい後輩が、「4年」って書いていることに時間を感じます。    
時間と言えば、人生で1度だけ時間を瞬間移動したことがあります。

小学生の頃、空手をやってて、とても練習するのが嫌なときがあって早く終わらんかなと思いながら、やってた訳ですが、気がついたら、1時間とんでました。
あれは、気分が良かったですね。なんせ、1時間もの練習が、30分で終わりましたから。

今日は、自転車でやってきました。この時期は気持ちいいものです。何が違うってにおいが違います。車じゃ、分かりません。まだまだ、季節のにおいを感じられる感性は残ってるようです。
どうでもいい話って、おもしろいですね と 自分に自身をもって寝ます。           
                                                          ***** 

5/10
宮〇さんの書いていらっしゃることに、とても同感してしました。 いろんな人と出会い、いろんな思いを抱き、いろんなことを経験して、自分が成長していくものだと感じます。
ちいちゃんとは、出会って1年かな・・・大学3年目・・・3年生となり、社会へ出るということを考えるようになりました。そして、今までなまけてきた自分、どうにかなるだろうという思いで過してきた日々を思い起こしました。このへんで、そういうなまけな自分をひっこめて、やりたいことを納得できるまでやれる自分にしていきたいです。
ごめんなさい。なに言っとるねんってかんじですよね・・・
ちいちゃんがそばで眠り、ちいちゃんの寝息がよくきこえる、この静かな空間にいると、いろいろ考えてしまいました。
                                                   地・3年・永〇

5/16 (水)
今日は ちいちゃんの誕生日です。めでたい!
しかし、今日はちいちゃんはマスク姿、疲れが出たのかしんどそうでした。今日は風邪を引いた友人のピンチヒッターでやって来ました。そんな自分も最近疲れがとれず、だましだましやっている状態です。

話は変わり、「そのとき歴史は動いた」で、江戸川乱歩特集をやってました。江戸川乱歩の名前の由来がアメリカの作家「エドガー・アラン・ポー」にちなんだものとは夢にも思いませんでした。洒落です。内容もさながら、一番印象を受けました。Theミステリー。             
なんだか最近こういう小さなことで笑ったりすることが少なくなってしまった気がして、なおさら寂しくなります。良い天気だったり、ご飯を食べたり、くだらない話をしたり、一見何でもないことが幸せなはずなのに。疲れているせいだろうか。でもまぁ簡単に逃げ出さずに、向き合ってみようかなと考える

水曜夜23:00です。日記でもつけ始めてみようかな。それでは、長くなりましたが、みなさんの体調の回復を願いつつ、そろそろ寝ます。
次合う時は元気で。おやすみなさい。

ちいちゃん、誕生日おめでとうございました。
                                                          I.MI・尾〇

5/18(金) 
カゼです。ちいちゃん。
私がちいちゃんと出会ってはじめて、こんなに体調をくずしてる姿を見ました。
セキもゴホゴホでてるし・・・苦しそうです。
カゼがはやってるみたいです。みなさん気をつけて。

ちいちゃん体が冷たいからって言ってよもぎパンをもぐもぐエネルギーが入ったよと。
とたん セキもとまってぐうぐうとおやすみになりました。

何て反応の早い体!早く治るといいんだけど。

そうそう、みなさんかべにはってあるポスター見たでしょうか?
毎週金曜日かさおどりやってます!今日は〇大のメンバーがふえて7人プラス社会人の人達 あわせて30人くらいでわきあいあいやってます。
興味のある方はぜひ!楽しいよ~  ね、    あかねちゃん 

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 只今、格闘中

  2. 散髪

  3. 癒し

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP