ちいちゃんの昔話

次回はとらふぐで。

今日の夕食はふぐ鍋(すごーい)

数日前に買い物をしていただき鍋用の魚をかってもらう。

「なにがあった・・・?」

「ふぐですよ」ヘルパーさん

「・・・・」あの金額で買えたのかなぁ????

「いくら・・・」

「500円」ヘルパーさん

「そんなーぁ・・・、ないでしょ。とらふぐ?」

「中国産?」ともう一人のヘルパーさん

思っていたように間違いなく魚。

とらふぐと思えばそれで好し

久しぶりにふぐ鍋、おいしかった・・・。

次回はとらふぐで。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 只今、格闘中

  2. 散髪

  3. 癒し

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP