ちいちゃんの昔話

アイロン

昨日までの臭い

今朝、洗濯をして下さったヘルパーへ質問、

「柔軟剤きつかったよ。どれだけ入れた?」

「服を二枚手洗いして柔軟剤をして、タオルを洗いそれを柔軟剤をして、

捨てるのもったいないのでその液を服へ足しました。」申し訳なさそうに報告。

「それはきついやぁ」  原因が分かる。

昨夜、服はアイロンをかけてみる。

ボランティアさん、ヘルパーさん二人、ちいちゃんと洋服に鼻をくっけて
クンクン・・・

???

「消えている?、薄くなっている」

少し臭いは残るものの、我慢できる範囲になった。

アイロンすごいね。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 只今、格闘中

  2. 散髪

  3. 癒し

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP