ちいちゃんの健康

3.4日目

6/10(水)  〇ワ

9:00 〇田さん帰る                    
少し尿がでにくいとのことで注射をうってもらう→この後はようけ出た(点てきにいれたんかもしれん・・・)

看護婦さんの○川さんの「レンジであたためる」発言に一同大わらい。これはひまわりに載せんといけんなぁと話しました。

そして念願の(?)お茶を飲むことができました!先生からO.Kサインが出たのです。ガスも出たそうだし(こんなん書いてええんかな?ごめんちいちゃん・・・。)

一歩一歩良くなってきています。
今日は寒い寒いと言っていて、熱が少しあるようだ。(37度7分)

少し熱下がる(37度4分)
痛々しい管もかなり取れ、笑い声も出ています。眠ることも多くて今日は私も寝てました。
12:00~ ○崎
 午前中は熱があってずっと眠っていたようだが12:00頃から熱も下がり(薬のおかげか?)少し楽になったみたい。
1時間位ずっとおしゃべりしてました。(もう大丈夫ネ!)

1:00頃 アイスノンを取って少し眠った。よく寝てる・・・

2:30 少しまた熱が上がる
  痛み止めの薬が切れてきたのか、痛みが強くなる。つらそう…
   めいっこさん、○川さんご夫婦いらっしゃる

22:00 ○村
 本人にしてはえらいだろうが、昨日より声が出てだいぶ元気げになってきました。
睡眠を十分にとって体力つけてってね。

6/11(木)

7:00 ○川さん来られる。昨夜は足の角度が落ちつき悪く3度ほど目覚めるが本人はよく寝たとのこと。
朝の熱は37.3℃。だいぶ気分もよいようだ。少しお腹がへってきて朝食は本人が食べるつもりでいたのに、来なかったのでちょっとbide。
日に日によくなってきます。                  ちあき

9:00すぎ ちあき帰る。少し熱があるようで寒気あり。ほっぺた少し赤い。
    ウトウトし、痛みあまりないようだが、清拭時、体動かすと痛みupし苦痛表情される。
*清拭時、おしも用の薄いタオルがいるようなのでお願いします。

10:00 抗生剤と胃薬を点滴のルートの接続のところから入れられる。寒気さらにup。検温での聴診で毛布をはぐられるのもつらそう。Drの回診あり。ガーゼ交換してもらう。傷はキレイだそう。

11:00 寒気おさまり、気力がでてきて1時間~2時間おしゃべるする。ガスもよく出てお腹の調子良さそう。おしっこも調子いいよう。

13:00 しゃべりつかれたのかお昼寝する。けっこうお腹すいてきて“そうめん食べたい”と・・・でも今日まだでないよう。
   小○さん、う○さん、高はしくん、山○くん

 午前中は熱があってずっと眠っていたようだが12:00頃から熱も下がり(薬のおかげか?)少し楽になったみたい。1時間位ずっとおしゃべりしてました。(もう大丈夫ネ!)

1:00頃 アイスノンを取って少し眠った。よく寝てる・・・

2:30 少しまた熱が上がる
  痛み止めの薬が切れてきたのか、痛みが強くなる。つらそう…
   めいっこさん、○川さんご夫婦いらっしゃる

22:00 吉○
 本人にしてはえらいだろうが、昨日より声が出てだいぶ元気げになってきました。
睡眠を十分にとって体力つけてってね。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 只今、格闘中

  2. 散髪

  3. 癒し

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP