ちいちゃんの昔話

これから年明けまで

 
今日から4日までなんとか越えれそう。
 
努力して5日まで起きられる日を作らなければ、昨年のように起きたら首が据わらないなんてことにならないように努力しよう。
 
それにしても長い正月休み、普通の生活がいいよ、誰が決めたのかな正月休み。
 
ちいちゃんはいつでもどこでも同じ生活を保ちたい。
 
みんなは横になると楽でゆっくり休めると思うだろうけど、全く反対に起きたいのである。
 
寝るっていうことはまことに苦痛。わかるかなあ、この苦痛。
 
やっぱり起きて普通に生活できることが一番幸せ。わかるかなあー。分かんないかなー。
 
 
 
 
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 只今、格闘中

  2. 散髪

  3. 癒し

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP