ちいちゃんの昔話

今日は名刺

 
今日も秋晴れ。肉体はいいものの心の方が少しお疲れ。
 
昨日は一日珍しくまどろむ。
 
一番好きな整理整頓。自分の気持ちの上では三分の一終わったような。
 
現在は事務所の書庫を整理整頓したく手を加える。昨日から名刺フォルダーを26枚ファイルし、しっかりとした名刺フォルダー出来上がり。
 
ちいちゃんのもついでにイメージをしたのに開いてみると50枚。台紙でもけっこうお金がかかる。これは次回にしよう。
 
事務所で二つの事業所のパンフレットを入れるケース、カタログフォルダーを購入しホワイトボードに吸盤で設置する。そこにはパンフレット、運営規定、就業規則をケースに入れて閲覧できるようにする。
 
予備のフォルダーが大量にあり、それも一つに整理整頓。十分もしないうちにスッキリさっぱり。
 
ヘルパーさんにだいぶ片付いたと伝えると、休憩室が散らかっていますと…
 
敷地内の裏手には自転車が放置。錆びついたのもあった。これも金だよ。くわばらくわばら。
 
それにしても肉体の苦痛がやわらぎ、今度は精神的な重圧。さあ大変。頑張るぞ!
 
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 只今、格闘中

  2. 散髪

  3. 癒し

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP