ちいちゃんの昔話

散髪

 
朝から雨。気温は低くないが天候はすぐれぬ。
 
こういう時こそ髪でも切ってスッキリしたいところではあるが、ここ二カ月ばかり切っていない。
 
さあ、どうしたものか。
 
寂聴さんではないが、丸刈りにしたいわ。
 
髪が伸びると切りたくなり、パンチパーマか丸坊主かと思ってしまう。自分の髪のスタイルって分身。しっくりといく髪型にしたいんだよね。それがなかなか思うように自分に合った美容師さんに当たらない。いつも悩むんだよね。この度も二カ月も伸びてしまった。いっそのことヘルパーさんに電気バリカンで切ってもらおうかな。誰かしてくれる人いるんかな。さあ困った。
 
今年も残すところ四十数日。誰か探そう。
 
 
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 只今、格闘中

  2. 散髪

  3. 癒し

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP