ちいちゃんの健康

ホッと胸をなでおろす

なかなか暖かくならない温度の低い日が続く。
 
二ヶ月半続いた風邪も食事もグーンと増えて7,8割近くまで改善。
 
なぜこのような重度化してしまったか考えてみた。
 
私は体温調整が出来づらく、体も鈍く自覚しているのだが、
 
つい仕事優先で油断をして失敗をしてしまった事が1つ2つと現れる。
 
1つ目、温かい布団に変えて油断をしたのか寒かったようである。
 
 
2つ目、腹巻きを買い替えて薄くしてしまっていた。
 
それらの二つを仕事にかまけて油断してしまって、長引かせてしまった。
 
 
数日前に寒いかもと思い、夜中にお腹周りを暖かくして寝たら、
 
嘘の様に食欲も睡眠不足も改善。
 
気づくのが鈍いんだから、遅いんだから。
 
 
 
もうちょっと賢くなろう、もうほんと驚くほど元気。
 
 
 
 
 
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 只今、格闘中

  2. 散髪

  3. 癒し

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP