ちいちゃんの健康

元気元気!

三連休明け、身体もよく休まり、快調。
 
朝の寒さは身が引き締まり、ストールを一枚かけて、事業所へ出かける。
 
今日は二番手、もう少し早く出れるといいんだけど、残念。
 
お尻の痛いのが、今日はかなりよく、身体を動かして頂くのもずーーっとずっと少な
 
い。
 
車いすをリクライニングしないことが、ある意味お尻のずれが無いことで、いいの
 
かも。
 
体調がよいと仕事もはかどり、周りの人、お客さんと話をしても、スムーズ。
 
身体の良いことは、こんなにも喜びが大きい。
 
分かるかなあ、この喜び。
 
 
さあ、明日は今日と同じ体調万全で仕事に向かおう。
 
楽しい面白いきつい辛いは、軽減される。
 
だから、仕事が一番。
 
 
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 只今、格闘中

  2. 散髪

  3. 癒し

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP