ちいちゃんの昔話

障害者施策作成委員会に選ばれました

今日は過ごしやすい一日。
 
それでも寒さを防備し出勤。
 
 
 
事務所に入り早々と県より電話が入る。
 
「知事の採択おりました。折って連絡させて頂きますが、委員の応募頂いた件、ご了承いただけますか」と電話が入る。
 
何年振りであろうか。
 
施策の中に加わる会議。
 
私の視点から、高齢者障害者の視線を十分に発言していこう。
 
資料も何も無いので、今はなにも検討、準備できない。
 
 
そのような時、来週にはいよいよホームページに取り掛かる為、二つの事業所のあいさつ文を書きはじめる。
 
何か久しぶりに文章を書くので新鮮な気持ちで書き進んだような。
 
挨拶
 
理念
 
経緯
 
と書き進める。
 
 
 
 
先だっての文章と言い、ホームページの文章と言い思いが一緒なので流れが同じである。
 
と言うことは、間違いをしていないかと言うことであろうか。
 
 
良いホームページをやっと作れるな。
ちょっと楽しみ。
 
 
 
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 只今、格闘中

  2. 散髪

  3. 癒し

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP