ちいちゃんの昔話

アルバム

 
30冊ほど買ったアルバム。いよいよアルバムに貼っていく作業が始まり、えらく大仕事になってしまいました。
 
ただ今10冊貼りつけました。旦那の白黒写真。
 
うちの娘のトミちゃんのアルバム1冊。
 
3冊目、イベント。3冊にまとめる。多いのでチョイスして貼って3冊。
 
古い家の壊す前、壊したあと1冊。これも歴史。
 
ボランティアさんの結婚式に8回。それを1冊のアルバムにまとめる。
 
やっと作業が流れ出してきた。これからは洋裁学校、働きだしてからの写真が3冊くらいにまとめられるだろう。
 
そのあと、仕事をし始めてからの写真が膨大。チョイスし、プリントするだけでも大騒動。そこのところになったらスローダウン。吟味しないと30冊のアルバムでも追いつかない。
 
最近10年の写真。整理されてなくプリントされてなく、作業としては大変。反省。
 
でも頑張るぞ!
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 只今、格闘中

  2. 散髪

  3. 癒し

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP