ちいちゃんの昔話

寒い!

 
今日は雨風ともにきつく寒い。
 
このところ、毎日のようにカッパを着て通勤。
 
ヘルパーさんはカッパも着ないで、超スピードで走って連れて帰ってくださる。
 
えらく元気なヘルパーさん。頼もしい。
 
カッパを着ると前が帽子で見えにくくなる。そのために庇が欲しいと考えていた。
 
ちいちゃんは中学の時以来、帽子はかぶったことがない。なぜか抵抗を示して買おうという気にならず、今に至った。
 
が、寒い。庇などと言うことを考え、先だってニットの帽子を買う。その帽子が今日初お目見えをし、かぶりました。
 
見慣れないからちょっと変だけど、温かい!帽子の役割、少し分かったような気がした。
 
一度かぶれば毎日かぶりたくなる。それほど温かかった。なんでも挑戦挑戦。
 
頭から風邪をひいてもダメだしね。明日からも帽子をかぶろう。
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 只今、格闘中

  2. 散髪

  3. 癒し

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP