ちいちゃんの健康

食事から

この間はちょっとした菌が入ることにより偏頭痛を起こしていたが、おかげで片頭痛はよくなり、床ずれの赤みは消え、風邪も引かず、大雪の1日を除いて休まず仕事。
 
それには体が大切だと思い、お弁当は野菜を多く、バランス良くと心がけている。
 
お弁当を持ち始めて7か月。
 
お弁当のメニューも少し変えていかないと食欲が落ちそう。
 
買い出しと、メニューの再検討をしよう。
 
ちいちゃんは全てヘルパーさんの手作りのお弁当。
 
そのお弁当を食べたら、そこらで売っているお弁当は食べられない。
 
 
毎日作ってくださるヘルパーさんに感謝、感謝。
 
頑張って食べましょう!
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 只今、格闘中

  2. 散髪

  3. 癒し

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP