ちいちゃんの昔話

知人のHPより

ここ数年、職員を集めることに頭をめぐらす。
 
その中にもアシスタント、秘書、的な人を思いめぐらしている。
 
知人のホームページで派遣諸々の話をされたような。
 
ただ秘書だけでも集めにくい。
 
そこに理事長の秘書(ケア有り)と書いておかれるのもいいと思いますよ、とアドバイスを受けたらしい。
 
それを読み、私もなるほど、はなからしっかりと、別の視点から募集を思い描き、声かけをする。
 
ただ、ただ、秘書だけでも難しい部分は大いにあり。
 
表し方によっては目を向けてくれる人もいるのだろう。
 
私も早く手足になってくださる人材を入れたいな。
 
やり方は色々とひねれば越えられる内容ではある。
 
また、動いてみる必要大。
 
頑張ろう。
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 只今、格闘中

  2. 散髪

  3. 癒し

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP