ちいちゃんの健康

バケモンだって~

夜、かなり気温が下がる。
暖房をしっかりしているので、家にいる分には何ら問題なし。
昨日は、往診をしていただく。
留守をしてすみません。
変わったことはありませんか?と質問。
全くありません。ご飯もしっかり頂けるようになりました。
おしっこもでております。
コーヒーもいただけるようになりました。
食事もしっかりと考えてとるようにしています。
薬も一切飲んでおりません。
えづいたり、しんどくなったり、薬を飲まないので飲んでおりませんというと、
「ん~…怪物や」と先生が一言。
「絶対だめだと思っていましたが、口に出さずに頑張りましたよ」と伝える。
先生、ただただそばにいる看護師さんも唖然とした表情。
それを見てやったーと頑張ったことに鼻高々と。
病気も気から。
やっぱり必要なのかもね。
お薬も何もなくやれやれ。
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 只今、格闘中

  2. 散髪

  3. 癒し

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP