未分類

ちいちゃんのーと②

2018年9月1日
今回が初めての見守りボランティアでした。
初回からテレビと電気を消すのを忘れてしまって、気づいたら私もちいちゃんも寝ていました(笑)
ちいちゃんには「私は気づいとったけどねー」と言われ、私とちいちゃん、どっちが見守られているのか…(笑)
でも今日は大切なことをまた一つ学ばせていただきました。
というのも、人はできないことを他人の力を少し借りればどんな状況でも乗り越えていけるということです。
当たり前のことかもしれませんが、ちいちゃんとお話をしていて強く感じました。
W.N.
2018年10月24日
ちいちゃんに昔のアルバムを見せてもらいました。
ちいちゃんは「昔は太っていたのに今は食べても太れない」と言った。
私はやせたいので、太りたい人に肉(体の一部)を譲渡できるように、
医療分野が発展してくれることを祈ってます。
N.Y.
2018年12月2日
このボランティアでは知っている人が結構いるけど、
このノートに書かれていることを読むとその人の知らない一面が見えて、尊敬度が5倍増しになりました。
でも、私がこんなに人が好きで尊敬できるようになったのは、大学に入ってからのこと。
自分が思っていることを伝えられるようになったのも大学に入ってから。
今が本当に楽しい。
Y.M.
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 只今、格闘中

  2. 散髪

  3. 癒し

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP