未分類

ちいちゃんのーと④

2019年2月12日
はじめまして。
ちいちゃんのーとデビューしました。
ボランティアに来てまだ2回目なので、少し緊張したりもしますが。楽しくお話を聞いています。
昨日はちいちゃんから生活の知恵についてお話を聞きました。
異年齢の方とこうやって面と向かってお話しする機会なんてないので、とても新鮮です!
次来るときはどんなお話が聞けるのか楽しみです。
O.M
2019年2月13日
今日はパソコンのマウスについてお話ししました。
ちいちゃんがマウスを使うときにどうやって操作しているのか、どのような点が不便なのかを聞きました。
それを聞いてまだまだマウスには進化の余地があるなと感じました。
それに加えて、その問題を自分で解決しようとするちいちゃんのエネルギッシュさに驚きました。
ちいちゃんのチャレンジ精神は僕のあこがれです。
ちいちゃんに負けないように僕もたくさんチャレンジしていきたいです。
H.K
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 只今、格闘中

  2. 散髪

  3. 癒し

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP