ちいちゃんの昔話

自分に自信をつけよう!!!

                               充分、働いているし

                               自信を持っていいし

                               がんばっているし

                               自分ほめてやろう!!!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

くもり

パソコン講習会を開催。
参加者、六名

明日も開催予定。
参加者、十名

介護事業所の利用者ができる。
介護事業所の運営は利用者は私だけでも良いが、
他の利用者に対して提供をすることで経験を重ね、いろいろのケースで勉強をしてもらわなければならない。
いちいよいよ、私とスタッフは気を引き締めていかなければ・・・。

障害者の目線に立って、一人一人がサービス提供に当たること、
紙の上に現れない、心の附加価値を添えてサービス提供に当たること、

ガンバ!!!!

私の介護に対する実費負担金一割は37500円
障害者年金一級の中から費用を払えば・・・

泣くより・・・
働かなければ・・・
くやしいから、なにかみつけ・・・
障害者でもできると・・・

自分に自信をつけよう!!!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 只今、格闘中

  2. 散髪

  3. 癒し

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP