ちいちゃんの昔話

パソコンも整理整頓

一昨日、パソコンが修理から帰宅。

メッセンジャは消えているし・・・
壁紙も消えた・・・
設定か消えた・・・

予定表、メールは残したのに・・・

パソコンの起動が早い。

以前、メモリを増やしてあるが、ソフトが多いためか起動が遅かった。
四年以上の間にソフトがたくさん入れられて・・・
さまざまなソフトが消え、軽くなる。

新しいウイルス除去ソフトを入れなおした。

さまざまな設定が消えているので、時間と手間が大変!!!

予定表はボランティアさんのスフト、ちいちゃんのスケジュールが入り、
命の代えてもいいくらい。
予定表は足跡と命綱である。

これを期に、すべて外付けで管理をすることにしよう。
外付けもすでに(6G)整理が足りないのか・・・

パソコンも整理整頓をしなければね。

昨日から新しいボランティアさんが一週間を埋めてくださる予定。
夕べの学生さん、朝の帰り際に「また、来たいです」と、ニコニコしながらいって帰っていかれた。
「夏休みもよろしくね」とお願いをしておく。

よかった!!!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 只今、格闘中

  2. 散髪

  3. 癒し

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP