ちいちゃんの昔話

自分を信じて生きよう

今、山が動いた。

これから新たな動きが出ることであろう。

身体が動かないからといって、人任せの人生はイヤ!

人任せにできないなよ。

いま、いただきたい食事
いま、着たい洋服
いま、行きたいところ
いま、したいこと
いまなのよ
いましかない
あすではこの気持ちは変わってしまう

こだわりが多いから苦しむ

心のこだわりを捨てて

でも、人、自然、ものに身を任せて生きられるだけの技量(?)、

器を備えられたらどのように楽に生きられるであろうか。

そうだよね

でもね

動かせないだろう山を動かしたのだから

自分を信じて生きよう!!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 只今、格闘中

  2. 散髪

  3. 癒し

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP