ちいちゃんの昔話

いまはどこに

                                     あなたの

                                    えがおもなく

                                   あなたのこえすらも

                                   おもいだされない

                                     夢であったか

                                      幻なのか

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

十年ほど前、知人が電話をかけてきた。
どうしたのかと問えば、「亡くなった主人の声が思い出せないの・・・」と、泣いている。
「・・・・・」慰めのことばをかけたのであろうが、たいして慰めにならなかったのであろう。

あれから十年、彼女と同じ立場にある。
やはり、私も同じ気持が・・・・。

「・・・・・」どのような声だったのか?

遺影はむかしのままで微笑んでいるが。

「・・・・・」声を思い出せない。
 

                                      
                                      

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 只今、格闘中

  2. 散髪

  3. 癒し

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP