ちいちゃんの昔話

感激で目が涙で潤む。

昨夜は楽しいひと時を過ごした。

狭い台所で五人が一時間余りかかり手巻きすしの準備。

きゅうり、卵、シーチキン、イカ、マグロ、ハマチ、レタス、たくあん、しその葉・・・、
すまし汁、山菜、

手作りお菓子?、ケーキ?

おいしかった!!!

おなか一杯になり、横になってからもぽかぽかと体がしていた。

皆さん若いからいっぱい食べている。

見てて気持がよい。

おかたずけをして10時に解散。

お泊りしてくださった生徒さんと0時すぎまでしんみり話を。

朝起きてメールチックをする。

昨夜の参加した人からメールで嬉しいエール。

彼のメール。
まだ早いけど 誕生日おめでとう\(^O^)/
あなたに募る人たちはとてもいい人の香りが漂う
外の空気や景色をよりきれいなモノにろ過させて足を運んでくる
すばらしい (^-^)
あなたはたくさんの種をまいてる
心配いらない
そこで笑ってるたくさんの種たちは 近い未来を彩ります
だから まだまだ元気で涙や笑顔をたくさんたくさん放ちますように(*^_^*)
おいしくご飯を食べることへの至福を感じつつ お祝いのコトバとさせて頂きます

ありがとう。

そのことばでもう少し頑張れます。
感激で目が涙で潤む。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 只今、格闘中

  2. 散髪

  3. 癒し

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP