ちいちゃんの昔話

つながりの大切さ

4/1   

ついに4月がやって来ました。外でたんぽぽみつけたり、ふきのとう見つけたり、すっかり春です。

明日 寮に 新1年生が入ってきます。
自分もいつの間にか4年生になろうとして…
何か…とにかくびっくりです

今日、ちいちゃん家に来たら、赤ちゃんがいました。
すごくおとなしくて、でも急にあばれたり、手をバシバシたたかれたり、

何を考えてるか分からないけど何か幸せになりました。
赤ちゃんのもつパワーは偉大です‼

今日はちいちゃん家族について話をしました。

人生いつ何が起こるか分からないけど、
家族そしてこれから家族として出会える人たちそのつながりの
大切さを忘れてはいけないと感じました。

一緒にいることってそれだけでいっぱいいいことがあるんかなかなぁって思いました。

いい話をありがとうございました。
今日はなんか幸せなことをいっぱい感じたちいちゃん家でした (^v^)        
                  地・3年・高**

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 只今、格闘中

  2. 散髪

  3. 癒し

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP