ちいちゃんの昔話

元彼、いいねぇ!!!

突然、元彼が電話をかけてきた。(ウキウキ)

「これから顔を見せます」といってきた。

彼は隣市から県庁に用事があり来たらしい。

「いらっしゃい。場所は分かる?」

20分もしたら事務所の扉が開き、以前のままの彼の顔?(オッ、大人になって)

しばし事務所の空気、昔に返り冗談が飛び交う。

さすが元彼、嬉しいねぇ~~~。

彼とは十年来(20歳時から)のお付き合い、

ちいちゃんのボランティアでお泊りをしてくれたり、

東京や旅先には付き合い介護をしてくれた。

その後、初代介護事業のサービス提供責任者になってくれた。

近くまで来れば顔を見せてくれる関係、

あえば直ぐに楽しい会話が始まる関係、

元彼、いいねぇ!!!

今では30歳、頑張っているようで嬉しいね。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 人脈繋がり強

  2. 保温シート

  3. ムートンスリッパ

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP