ちいちゃんの昔話

さあ、三日間休み

 
今日は午前中は職員さんの話を聞くに終始。
 
聞きながら、自分自身にも言い聞かせ、束ねる難しさを問いかけていた。
 
なんで素直に人の言葉に耳を傾けられないものか。
 
体当たりで話し合えば、人は動くであろうに。
 
人の心を動かす難しさを痛感しながら話をする。
 
こちらが全て心を開いて話しても、聞く相手が心を閉ざしていると難しいんだよな。
 
 
昼からは、取説をファイリング。
 
ファイルが綺麗に整い、自分のものらしくなったような気がする。
 
まだまだたくさんのものを整理整頓、心も整理整頓。
 
心を整理整頓するのが一番厄介かも。
 
イメージ 1
 
 
 
ビンゴの景品を購入するついでに久しぶりに自分の部屋に白いクマさん購入。
 
前回のクマさんは四国に御嫁入り。
 
元気にしてるのかな。
 
 
  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 人脈繋がり強

  2. 保温シート

  3. ムートンスリッパ

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP