ちいちゃんの昔話

わたしにしかできないこと、あります。

週末、ほっとする。
ゆっくりできるかなぁ?

今朝は高次脳障害の50代男性が顔を見せた。

僕は何もできん書くことも・・・、
パソコンもできん・・・
脳みそは空や・・・

このうに顔を出せるところがあると・・・

わたしはいつでも顔を見せて、2時30分頃はお茶をするのだからおいでという。

「皆が仕事をしてて邪魔にならんか?」の何回もいう。

早く彼が通って作業所にしなければと、なかなかスピードアップできない。悲しい。

事業所の周りが忙しいと、自分も何か手伝えることで手伝いたい。

わたしにしかできないこと、あります。

あたしにも出来ること、あります。

たくさんできることがある。

頑張らねば。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
小柴 千鶴

えがお株式会社代表取締役、NPO法人夢ハウス理事長。 27歳のとき進行性筋ジストロフィー発症との診断を受ける。 さまざまな困難を乗り越えながら「ITであれば障害者でも仕事ができる」と思いたち「小規模作業所夢ハウス」をスタート。

  1. 人脈繋がり強

  2. 保温シート

  3. ムートンスリッパ

RECOMMEND

ARCHIVE

RELATED

PAGE TOP